不動産業崩壊―街の不動産屋と建設屋がつくる新しいビジネス



不動産業崩壊―街の不動産屋と建設屋がつくる新しいビジネス

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,470 (消費税込)


読んで理解できる本は楽しい
著者が町の不動産屋である事に興味を引かれた。時代について行けず何をどうしたものかと途方にくれる田舎の不動産屋に自分の姿が重なる。わかり易い語り口が頭にではなくストンと胸に落ちた感じがした。難解な言葉の羅列に辟易とする本が多い中、知名度もなく大企業の経営者でもない、長年一つ仕事をやり抜いてきたただの不動産屋(スミマセン)の生の声が腑に落ちた。FC展開について宣伝云々と話題になっているようだが、切羽詰った者にはそんな事はどうでもいい。こちらもわかり易く血の通ったものであってほしいと思う。

地方からの情報発信として面白い
「題名倒れ」とのご意見がありましたが、私は、巷で言われる「建設・不動産不況」が、地方の地場の業界人にとってどのように受け取られているのかがよく分かり、面白かったです。著名な評論家の、ある意味では無責任な業界展望物よりも、中小の不動産屋や建築業者がどうやって生き残っていったら良いかを、自分の実際の行動に即して、考え・書いているところが、通常のビジネス書にはない切り口だなと思いました。
 著者自身が進めるFCの宣伝の部分もありますが、信州の片田舎(失礼!?)から、街の不動産屋が、全国にFC展開をして生き残ろうと発想し、実際にそれをやり始めていることはかなり胸のスクことだし、業界でなかなか言えないことを思い切って書いたという感じがよく伝わってきました。淺川さんという人は、かなりの憤懣を抱えて、これまで仕事をされてきたんでしょうね。
 「不動産業崩壊」という題名も、本当に業界を「崩壊」させているのは、街の不動産屋自身なんだという、反省が込められてるように思いました。

タイトル負けです。
衝撃的なタイトルで日経新聞に広告が載っていたので思わず買ってしまいましたが、残念ながら「買う価値無し」に分類されます。
今更不動産屋さんは賃貸管理業を目指すべきと説いていますが、つまるところは自社で組んだFCシステムに入ってね、と言うのが本題のようです。




5級 漢字学習ステップ 改訂版

不動産業崩壊―街の不動産屋と建設屋がつくる新しいビジネス

図解 脱ステロイドのアトピー治療 (健康双書)

これが入試に出る国語読解ベスト10 (中学入試用出題ベスト10シリーズ 1)

脳の学習力―子育てと教育へのアドバイス

プレジデントビジョン 起業への情熱

山の救急医療ハンドブック

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]

ガーデニングとホーム・セキュリティの電子工作入門―作りながら電子回路の働きが学べる (電子工作シリーズ)

エゴイスティックな恋愛契約 (角川ルビー文庫)

最新ブログ ブログ2












[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析