山の救急医療ハンドブック



山の救急医療ハンドブック

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,029 (消費税込)


この本を良く読んでおけば、安心して山に行ける。
この本を良く読んでおけば、安心して山に行ける。

山は楽しい。同時に危険である。したがって、十分に準備して行くべきである。
この安心が、1000円程度で帰るのは安い。
信頼できる内容である。

山の救急時にバッチリ、専門的な知識も
なによりもコンパクトで山に持っていくには、ちょうどよい大きさ。
ページごとにテーマが決まっているので、パッと開いてすぐわかる。
それからイラストが豊富なのも、素人には大助かり。

怪我、病気、山行きの形態別の対処法、セルフレスキュウ、準備と
内容別にまとまっていて、よく気がつくな〜と思います。
虫さされといった単純なものから、熱中症、高山病、食中毒、
狭心症、日焼け、落雷、溺れ、低体温症等等々が網羅されている
のがありがたい。
心臓マッサージの方法が載っているのも、スゴイね。
ただ、その場で急にやってもどうかな。普段からこれを見て練習しておこう。

携帯電話のアクセスサイトが載っていて、天気予報のサイトなどが
載っているところも、爺婆登山家を甘くみていないというか、若い人
にも対応しているというか。

ともかく山へ行く者なら、ポ〜ンと一冊、荷物に放り込んでおきたい
もんと思った。




5級 漢字学習ステップ 改訂版

不動産業崩壊―街の不動産屋と建設屋がつくる新しいビジネス

図解 脱ステロイドのアトピー治療 (健康双書)

これが入試に出る国語読解ベスト10 (中学入試用出題ベスト10シリーズ 1)

脳の学習力―子育てと教育へのアドバイス

プレジデントビジョン 起業への情熱

山の救急医療ハンドブック

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]

ガーデニングとホーム・セキュリティの電子工作入門―作りながら電子回路の働きが学べる (電子工作シリーズ)

エゴイスティックな恋愛契約 (角川ルビー文庫)

最新ブログ ブログ2












[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析